旅に出た

人生とは旅である

トルコ旅行記part4

もうすぐ2020年が終わりますね。でもこのブログは2014年まで遡ります!!

8月21日
ついに、私が楽しみにしていた気球ツアーの日だ!!

朝は4:30から準備をして、ツアーの人たちの迎えを宿にて待ちます。

迎えが来て発着場に着いたら、およそ100機ぐらいの気球がいまかいまかと、

飛び立つ準備をしています。
f:id:fumiya_official:20201230174818j:plain

私たちも気球に乗って飛ぶのを待ちます。

ちなみに、この気球は16人乗りでした。

離陸してから、奇岩群を上から眺めたり

サンライズを気球上から拝んだりしました!!
f:id:fumiya_official:20201230175149j:plain

サンライズ後はカッパドキアの街を周遊するように色々なところを巡りました。
f:id:fumiya_official:20201230175404j:plain

この時の撮影は携帯を使用していたのですが、カメラが欲しくなりましたね!!

私の中でベストショットはこちらです!!
f:id:fumiya_official:20201230175551j:plain

楽しい気球ツアーはもうそろそろで終わります。

着陸後はシャンパンを頂き、搭乗証明書を貰い宿に戻りました。

帰宅後、朝早かったため、チェックアウトまで昼寝することに...

・・・・・

昼寝から起き、夜行バスまでの時間はあるので最後にギョレメを一歩きすることにしました。

パシャバー地区が近くにあるので向かいました。
f:id:fumiya_official:20201230182309j:plain

バスの出発時間が近くなったので、宿に戻り荷物を持ちオトガル(バス停)へと向かいました。

国内でも乗ったことない夜行バスでしたが、ワクワクが止まりませんでした。

夜行バスに乗って向かった先はパムカッレです!!

次回はパムカッレ編です。