旅に出た

人生とは旅である

トルコ旅行記part2

次の旅行記を書くのに期間があいてしまった。猛省。

では、カッパドキアの探索編スタートです。

8月19日
宿に荷物を置きカッパドキアを探索しに私たちは出かけました。

街のいたるところにレンタル屋さんが多く点在していた。
自転車にバイクにバギーに。

今回は自転車を使用して探索することにした。

レンタルする際にパスポートの掲示および預かりがあった。
よく宿に泊まる時に印刷されることがあるが預かりがあるのに驚いた。

自転車で移動することにした私たち。これが悲劇の始まりであった。

なぜ悲劇なのか、それはカッパドキアの地形を思い浮かべれば分かると思うが
渓谷に近い地形なので、坂道が多い。

当時の私たちはバイクに乗ったことがなかったので選択肢に含まれていなかった。
今なら、圧倒的にバイクを選ぶ。

坂道をひたすらに自転車を漕いで回った。

移動先としてユルギュップへと向かった。(私たちが拠点とする街はギョレメです。)

行く道中に面白い光景が多くあった。

まずは、ギョレメ屋外博物館だ!!
f:id:fumiya_official:20201219215250j:plain

ここには教会があり、壁画が多く存在している。

この施設を見て回った後、また自転車を漕いで進んだ。

数分後、カッパドキアでも有名な奇岩群に遭遇する。
f:id:fumiya_official:20201219215857j:plain

通称、三人姉妹の岩
時間の歳月が経つことで出来た奇岩である。

鑑賞後、ユルギュップへ向かって昼食をとることにした。

昼食後は特にユルギュップですることはなく、
来た道を戻ってギョレメで夕焼けの奇岩群を見に行った。
f:id:fumiya_official:20201219223506j:plain

鑑賞後は夕食に向かった。

明日はグリーンツアーなるものに参加する予定もあったので、
就寝することにした。