旅に出た

人生とは旅である

トルコ旅行記part3

週1ペースで書けたら満足だけれどもペース上げなきゃね

8月20日
今日はカッパドキアのグリーンツアーに参加する日である。

グリーンツアーに参加する前に宿の屋上で気球観測することにした

カッパドキアでの気球はとても人気で多くの観光客が参加するのである。
f:id:fumiya_official:20201225225739j:plain

これは圧巻の景色でしたね。
冬は雪景色になるので、冬のシーズンに行くのもアリですね!!!

翌日、私たちも気球に乗るのを楽しみにグリーンツアーの準備をし始めます。

まず、グリーンツアーとはギョレメを中心として地下都市やウフララ渓谷を巡ります。
他にも、レッドツアーやブルーツアーがあります。

レッドツアーは主にカッパドキアの北部を巡ります。
ブルーツアーは主にカッパドキアの南部を巡ります。

個人的にですが、グリーンツアーが一番内容が濃いと思います。

まず初めに地下都市へ行きました。
f:id:fumiya_official:20201226224750j:plain

ここは、デリンクユの地下都市です。

紀元前400年頃に作られた記録があるそうで、

アリの巣のように中は迷路の状態ですが、礼拝堂や学校と行った施設もあり

共同生活が営まれていました。

遥か昔は宗教がらみではあるが、地下都市を作れてしまうんですね。

地下都市を巡った後は、ウフララ渓谷に移動!!
f:id:fumiya_official:20201226225634j:plain

ウフララ渓谷内に教会があるので見学したりしました。
f:id:fumiya_official:20201227214146j:plain

さらに、ここはスターウォーズの撮影で使われたとかガイドさんが言っていましたね!!

ガイドさんは基本英語でアナウンスするんだけれど、基本聞き取れていないんだよね...

英語勉強しよ

その後は帰路に向かいますがとちゅ途中で寄り道しながら、奇岩群を満喫いたしました。
f:id:fumiya_official:20201227214727j:plain

ギョレメに到着後はすっかり夜になり、夕飯を食べて

明日の朝の気球ツアーに参加するために、就寝しました!!

では、次は気球ツアーと海外での初の夜行バスで移動編です!!