旅に出た

人生とは旅である

トルコ旅行記part7

思い出しながら旅の記録を書いているが、トルコは遺跡が多いなと思うと同時に

世界史を勉強したくなるような国だなと感じた。

8月24日
今日は夜行バスでイスタンブールへ移動するため

時間までベルガマにあるアクロポリスへと向かった。

バスに乗りベルガマに着いた私たちはアクロポリスへと向かった。

このアクロポリスは丘の上にあるのでロープウェイを利用して観光しに行きました。
f:id:fumiya_official:20210102164045j:plain

アクロポリスにはトラヤヌス神殿や劇場等がありました。
f:id:fumiya_official:20210102232737j:plain
f:id:fumiya_official:20210102233017j:plain

ここは遺跡だけではないのです。

丘の上にある遺跡なので素晴らしい景色に立ち会えます。
f:id:fumiya_official:20210102233420j:plain

ある程度、遺跡を見た後ベルガマの街を夜行バスまで時間があるので

ベルガマの街をせっかくだから観光することにしました。

がしかし、この日は日曜日であるためお店が休業だらけであり

時間をつぶそうにも潰せず、公園でのんびりとおやつなどを食べ

移動する時間になるまでゆっくりと過ごしました。

そして、時間が経ち私たちは夜行バスに揺られイスタンブールへと向かうのであった。

ここまで読んでくれてありがとうございます。